iOS

スポーツ分析に使えるiOSアプリケーションをご紹介


概要


iPhone、iPad の両方に対応しています。
重ねた再生、スロー再生、倍速再生、2画面再生をすることができます。


動画を重ねて再生する方法


※重ねた再生とは、2つの動画を重ねて再生することです。以前の動作と今の動作、自分のプレーと他人のプレーなどを重ねて再生することで、練習の成果や課題を発見することができます。

アプリを起動すると以下のような画面が表示されます。
画面の左半分に表示される1つ目の動画を選択します。左側半分の枠の色と画面右下のゲージが同じ色になっていることを確認してください。



画面右下「映像追加」ボタンをタップします。



「写真から選択」をタップします。



表示された動画の中から選択した動画をタップすると、その動画を再生して確認する画面が表示されます。
「完了」をタップします。



画面の左側に1つ目の動画が表示されました。



上段左をタップして、動画を切り替えます。
右側の枠と右下のゲージの色が同じになります。



1つ目の動画と同じように2つ目の動画を選択し追加すると、以下のような画面になります。
上段左のボタンをタップします。



上段左のボタンが動画が重なったマークになっていることを確認してください。
2つの動画が重なったものが完成します。

※下段の左側のゲージで動画の透明度を調整することができます。重なった動画が見やすくなるように調節しましょう。

上段の再生ボタンをタップすると、重なった動画を再生することができます。



価格等


価格無料(2017年3月9日現在)
URLhttps://itunes.apple.com/jp/app/multivideo-2つの動画を重ねて並べて再生できる/id651397153?mt=8
言語日本語、英語

お電話でのお問い合せはこちら