VLC 詳細

では、早速VLCメディアプレーヤーをダウンロードし、インストール作業をしていきましょう。

まず、VLCのHPからパッケージをダウンロードします。



HPにアクセスし、画像の赤枠で囲われているところから、パッケージをダウンロードしてください。



ダウンロードが始まると、このような画面になります。



ダウンロードが終わると画像のようなアイコンが、ダウンロード先に生成されます。
では、アイコンをクリックしてインストールを始めていきましょう。



最初に上のようなボックスがでてきます。日本語で利用する場合は「Japanese」が選択されているか、確認しましょう。問題なければ「OK」をクリックしてください。



言語を選択した後、インストールが始まります。基本的には赤枠の「次へ」をクリックして進めていきます。



どんどん、進めていきましょう。



インストールタイプを変更する方は、ここで設定を行います。基本的に初めてインストールする方や、よくわからないという方は、そのまま「次へ」進んでいきましょう。



インストール先フォルダを確認しましょう。容量も「必要なディスクスペース」が「利用可能なディスクスペース」を上回ってないか確認します。
特に問題なければ、「インストール」をクリック。



インストールが進んでいきます…。



インストールが終わるとボックスが画像のように表示されます。
では、「完了」をクリックしてVLCメディアプレーヤーを起動しましょう。



このように起動すれば、無事完了です。

では次からファイルの読込と再生をしていきましょう。


お電話でのお問い合せはこちら